がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

別れた彼⑨

別れた彼について。


毛布を取ると出てきたのは同じ職場のコでした。

彼と一緒に働いたことはありません。

なぜこのコが?いつ知り合った?

それよりもこのコは…


「ねぇあなたまだ○○君のこと、話終わってないよね?」


私が彼女に言った言葉の意味……

彼女は同僚と不倫をしていました。

といっても、1月に別れたと職場で堂々と話し、不倫は私のせいではないと言いふらしていたコです。

その相手は精神的に病み、休業しています。7月に退職しますが、職場ではまだまだ噂の的です。

そして彼女は不倫相手と別れてから嫌がらせを受けたと噂を広めたのです。

嫌がらせを受けたかもしれないけど、彼女だって不倫相手の奥さんから訴えられてもおかしくない加害者なのです。

彼女とは部署が違うので接点はありませんが、できれば関わりたくないコでした。


「わかっています。でも今はこの人と付き合っています。2月からです」

この言葉にまた衝撃を受けました。

3ヶ月も前から同時進行で、このコがかぶっている毛布は先日私に寒かったら使いなよと勧めた毛布。

彼は何も言わず、私と彼女のやり取りを見ていました。


「帰る」


振り絞って言えたのはこの言葉。

もちろん彼は追いかけても来ず、連絡もなく……


なんとか家まで戻ったものの、悔しさ、悲しさ、疑問…

いろんな感情で朝まで寝られず。


彼に事実を確認するべく、朝一番で彼の家に行ったのです。


⑩に続く。


よかったら応援してください。