がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

元彼の告白

私への今カノの返信はなく、代わりに彼の方に連絡が入りました。


「ちささんが九州に旅行で行っていて、あなたに会いたいと言っています。

ボランティアで行っているのに、元カノに会うつもりはないですよね?」


元彼は「面倒くさ」と呟き、何か返信をしていました。


今カノを怒らせたことに少し気持ちが晴れ

「ごめん、行こう」と車を走らせました。


その後は今カノのことに触れず、私たちは普通に旅を楽しんでいました。


そして夜。

元彼は速いペースで酒を呑み、酔っていました。

「実はさぁ、あの子から別れるとか面倒くさいメッセージをもらってて、この旅行の前に本当に別れたんだよねー」と言いました。


元彼はバカ正直な男で、今カノの駆け引きがわからなかったようです。


「けど、昨日遅くに別れたことを後悔しているとメッセージをもらって、戻ってきますか?ってあの子に言ったんだ。あの子すごく喜んでさぁ…でも今日ちさが送ったメッセージでまた別れるって言ってきてさ」


あんまりボソボソと話す彼が可哀想になり「それ、今カノの作戦だよ」とつい言ってしまいました。


「そういうの面倒くさいんだよ。あの子が1番だって何度も言っているのに試されてばかりで…」

「わざわざ会いに来てくれた友だちに会っちゃいけないんですか?って返事したら、本当に終わりですね。。あなたを理解してくれる新しいパートナーと生きてくださいって返事来た」


私は落ち込む元彼に同情しながらも、別れてよかったと少し喜んでいました。