がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

信じること

ブログを休んでいる間、元彼と旅行をしていました。

今カノはもちろん知りません。

元彼が熊本にボランティアに行っていると信じていると元彼は言っていました。


元彼と今カノはこの3ヶ月ほとんど会っていません。

元彼がボランティアに行っていたこともありますが、今カノも自分から元彼に会う努力もしていないし、今カノは駆け引きをしていたようです。


「これ以上ボランティアで私を放っておくなら別れます」

「ちささんと連絡を取るなら私は知りません」


などのLINEを送りつけながらも、彼が反応しないと


「ヨリを戻そうと言わないんですね」

「本当は別れたくないんです」


と謝ることの繰り返しをしていたようです。


駆け引きで彼をつなぎとめたいという行為は、元彼にとっては「自分を信じていない」と思わせていました。


確かに元彼は私と旅行をする時点で今カノを裏切っています。


でも…今カノが彼と会う努力をしていたら、彼に駆け引きを仕掛けなかったら、私と旅行はしていなかったでしょう。


信じることが元彼にとっての駆け引きだったと思います。