がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

今カノの話⑤

「私たち結婚の約束をしているんです。だからちささんに邪魔してほしくないんです」


結婚という言葉に驚きました。

元彼は無職で株やドル売買はやっていますが、定収入ではないし結婚して家庭を持つほど稼いでいるかといえば、そうでもありません。

現に健康保険や年金はもう2年ほど払っておらず滞納しています。

「お金をかけるところが違う。旅行やボランティアに使っても、健康保険や年金には使わない」といつも話していました。


元彼は「今カノなら結婚してもいい」と話したこともありますが、実際に結婚するのかどうか聞いた時には「今のままじゃ結婚できないし、今カノも結婚なんて考えてないでしょ?」と言っていました。

私に話したことが嘘だったとは思いたくありませんでした。


今カノに驚きを悟られないように「結婚するならすればいい。邪魔しているつもりもない。今後は私じゃなくNに注意をしてください」といい、声が震えるのを抑えるように料理を口に入れました。


⑥に続く。


よかったら応援してください。