がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

未来は見えない

婚活といっても何から始めればいいのかわからなくて。


とりあえず同世代~10歳年下くらいまでの同僚に紹介を依頼してみました。

みんな返事はいいんですけどね、未だ紹介してもらっていない。

しょうがないですよね、アラフィフに紹介できる人なんてそうそういない。


依頼した人の中には、この歳までひとりで生きてきたなら結婚より老後を考えた方がいいという人も…。

それも一つの考えですが、私はまだひとりで生きていく決心がつかないんです。


男に依存するつもり発言の女友だちは

「男なら誰でもいいんでしょ?婚活パーティー行けば中には良い人いるかもよ」とあいも変わらずキツイ言葉。

時々なぜ彼女と友だちなのかわからなくなる時があります。


それでも彼女の言うとおり、婚活パーティーの検索しました。

私の年齢って、難しいんですね。

男性対象年齢はシニアクラスになってしまうことが判明(探し方が悪いと後輩に言われましたが)

45を過ぎてしまうと本当に選べない。


あーどうせなら東京の子と二股かけている時に振って欲しかったー!!と元彼に言ってやりたい気分でした。


まだまだ未来は見えない……。