がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

特別な日は誰と過ごす?

元彼が熊本に行ってしまう2日前、今カノの誕生日でした。
本当は早く熊本に向かいたかったようですが、今カノの誕生日があったため出発日を遅らせていました。
車を貸す約束をした外食時にその話は聞いていたのでてっきり今カノと約束をしているのかと思っていました。
職場でも今カノがいつものキャピキャピとやかましい感じで「もうすぐ誕生日なの」と騒いでいるのを聞いていたし、わざわざ誕生日に休みを取ったのも聞いていたので、元彼と誕生日を祝うのかと思っていました。


今カノ誕生日当日。
冷やかしのつもりで元彼に「今日は盛大にお祝いですか?」とLINEを送ると「今カノとは会っていない。約束していない」と返事が来ました。
仕事帰りに元彼の家に行き話を聞くと元々約束はしておらず朝今カノを誘ったとのこと。
「今日は約束があり会えません」と断られたとのことでした。


「こんなことなら熊本行けばよかったなぁ」と元彼。
元彼的には誕生日を忘れていたように見せかけてサプライズをしたかったようです。


確かに当日の朝誘われたのでは予定がつかないことがあるかもしれませんが、誕生日だったら特別に何かあると思って予定を変更しませんか?
彼氏の誘いを断ってまで大事にする約束って何だろう?


「今日さ、幼馴染の男と二人で誕生日ドライブなんだって」と今カノのLINEを見せてきました。


つまり今カノは幼馴染(男)と誕生日ドライブのために休みを取り、彼氏の誘いを断ったということです。
それもわざわざ元彼に相手の幼馴染が男ということも教えて。
そこは濁してもよかったんじゃないの?と思うのですが、きっと今カノ的には包み隠さず元彼に話すことでやましいことはないということを伝えたかったのでしょうけど。


今カノの気持ちは理解できません。


よかった応援してください。