がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

ボランティアに行く理由③

私は時々元彼のスマホを覗いています。
といっても、ロック画面の通知に出るLINEのメッセージを見ているのですが、何にしても良くないことはわかっています。
初めは今カノとのやり取りが気になって見ていました。
見るたびに胸が苦しくなるようなことばかりでしたが、見ずにはいられなかったのです。
元彼が初めて熊本から帰って来てからも見ていました。
前は今カノのメッセージが多かったのですが、熊本から帰って来てからは見たことがない女の子の名前が目立ちました。
たぶん内容からするとボランティアで一緒だった子だと思います。


「〇〇(元彼)が帰ってしまってから寂しいです」
「〇〇(元彼)が好きだから早く熊本に来てほしい」
「好きと言ってくれた気持ちがうれしい」


他愛もないメッセージの中に時々思わせぶりなメッセージが含まれていて
「あーやっぱりな。こんなことしてたんだ」ってがっかりしました。
被災地で何か役に立つことがしたい気持ちもあるかもしれないけど、きっと今はこの女の子にも会いたいんだと思いました。


「今カノは現地妻みたいな女の心配しているんだね」と元彼を茶化すと
「そんなゲスなことしか考えられないのかな」と苦笑いしていました。


④に続く。


よかったら応援してください。