がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

ボランティアに行く理由①

元彼は今また熊本に行っています。


熊本に行く前に一緒に外食に出かけた時の話。

避難所で親しくなった被災者の方たちの助けになりたい、今でなくてはできないことがあると純粋にボランティアをしたい思いを語っていました。

元彼は車を持っていなくて、荷物が多いから私の車を貸してほしいと言っできました。

別れる前は普通に貸していましたが、今は貸す関係ではない、今カノに貸してもらえばいいと断りました。


「今カノの家は不便なところで通勤に公共交通機関を使うとバス、電車の乗り継ぎがあり、迷惑がかかる。けど、ちさは徒歩でも15分くらいだし、今まで貸してくれていたじゃないか」


絶句………何も言えず怒りがフツフツと湧いてきました。


すごい言い分ですよね?

私だって車がなければ困ることあります。

私に迷惑かけても、今カノにはかけたくないってどういうこと⁇

腹が立ち、困らせてやろうと思い

「今カノに私から車を借りること言ったら貸してあげるよ。コソコソしたくないからね」と言ってやりました。


「そんなこと言ったら、今カノ怒っちゃうよ。面倒くさいことになる」

「私への対抗心で、車貸してくれるって言うかもよ? 好きな人の役に立ちたいって気持ちもあるでしょ?」

「そもそも今カノはボランティアに関しては否定的だから、車貸してなんて言えないよ」


ポツリポツリと今カノの話が始まりました。


②に続く。


よかったら応援してください。