がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー4回目①

元彼が好きと思っていても、元彼とは元サヤにはならないことは承知しているので、婚活は続けます。


今日は出勤でしたが、勤務後婚活パーティーに行ってきました。

約1ヶ月ぶりで緊張しました。

やっぱり知らない人、それも異性となると何を話そうか悩みます。

自己紹介カードを見て、家族などのプライベートを聞くといきなり重たい感じがするし、趣味も私がわかることならいいけどそうじゃなければ話が広がらないし、結婚観を聞くのもガツガツしてる気がするし。。。

いろいろ考えているうちにパーティーの説明が始まりました。


「まだ人数は揃われていませんが始めます」と司会者が言いました。

少し前の婚活パーティーでこれと同じことがあったのを思い出し、イヤな予感がしました。

5分待ち揃わず、仕方なく始まります。


私は今日は4番でした。

同じ4番さんの自己紹介カードを見て趣味が登山とあり、私も一時期登山をしていたことがあったためそこから話を展開しました。

そこそこ盛り上がったと思います。もう一度話したいと思いました。


次は5番さん…席移動なのに来ない。

司会者より「今日は男性と女性の比率が4対6なんでのでトークタイムでお待ちいただく時間があります」と耳打ちされました。

えーーーーっ……心の中で叫んでいました。

その時最初に話した4番さんと5番の女性が家族の話で盛り上がっていました。

4番さん望みが薄いかなぁってドキドキ。


そして6番さん……いません(汗)

2人続けて休みで他のブースで盛り上がるる会話が聞こえ、孤独でした。


7番さん……まさかの「いない」でした。

女性も1人キャンセルがあった中での4対6で、まさかの3人分のトークタイム待ちでした。

何もすることなくて、周りの話がよく聞こえてきましたよ。

勤務後でお腹すいたなーって持っていたチョコレート食べてました(苦笑)


②に続く。


よかったら応援してください。