がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

今の自分を受け入れる

今日は退職した後輩に会ってきました。

後輩がまだ勤めている時に私と元彼が一緒にいるところを見られたことがあり、元彼との関係を知っています。

けれど退職した今でも、誰にも私と元彼のことを話さず、信頼できる人です。


今日後輩と会うことになったのは、今カノが広めた噂のことで私を心配してのことでした。

初めは「よかったんじゃないですか?先が見えない人だったし」と別れたことで良い方向に向かっているように言ってくれました。


でも私は自然と元彼より今カノのことを意識し話していたようで、「なぜちささんほどの人があんなコを相手にするんですか?」と言いました。


私は今カノを相手にしていない、関わらないようにしている。現に今カノが職場で流した私の噂にも反応しないようにしていると説明しました。


「じゃあなんでそんなに未練があるんですか?」


後輩の言うとおりでした。

私は元彼を奪ったのが今カノだということが許せないのだと思います。

私が認めていない今カノのせいで元彼と別れることになったことで、今カノに負けたような気持ちがしているのは事実です。

元彼に相応しくないと思っているのです。


「相手が今カノじゃなかったら、もっとスッキリ別れられたかな?」と言うと後輩は「無理ですよ〜相手が変わっても元彼さんが好きなんですから」との答え。


「他の人を好きになった方が楽だとは思いますけど…とりあえずウチのダンナさん関係あたりますね(笑)」


今の自分を受け入れてくれた言葉にスッキリした気持ちで帰ってこれました。


よかったら、応援してください。