がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

今カノ⑤

私が入院中彼女は職場の仲良くしていると思っている同僚に「ちささんの元彼と付き合っているけど、友だちだと言って連絡を取ったり会ったりされてツライ目にあっている」と相談したらしく、いろいろな同僚からLINEが入りました。


私に同情したり、私と元彼のことをひやかしたり、彼女の下世話な話だったり…


どのメッセージも迷惑でした。

そして彼女への怒りがこみ上げ、熊本にいた元彼に彼女の行為をやめさせるよう訴えました。

元彼は「不安だったんだろうな」と言いました。

そして、きっと噂が広まると思っていなかった。こうなってしまったことを後悔してると思う。

彼女をかばう元彼にも腹が立ち「これは全てあのこの計算だよ」と言ってしまいました。

こんな言い争いをしたせいで元彼の熊本滞在終わりの方はLINEも電話も無視され続けたのでした。

だから元彼が熊本から帰ってきて連絡をくれたのが嬉しく会いに行ってしまったのです。


彼女は相談しているつもりでもいつも噂で広められ、誰からも大事にされていない可哀想なコだと思いますが、それも彼女自身が招いたことだと思っています。

私に連絡をくれた同僚には休職していることで迷惑をかけていること、体調の気遣いについて感謝を伝えるLINEは送りましたが、彼女のことは何も触れませんでした。

私が彼女と同じ土俵に立つ必要もないからです。


もう元彼とも彼女が行ったことについては話していません。


よかったら応援してください。