がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー3回目③

1回目のトークタイムが終わり、中間印象カードの記入になりました。

1、4、5、6番の4人に印をつけました。

5番Iさんは顔なじみということですが…


カードはすぐに返却され、2回目のトークタイムに入りました。


5番Iさんに親同居の件を切り出そうとしたら「今日はどう?年収ばっかり見てんじゃない」と茶化され、真面目に話はできませんでした。この人のペースにちょっと疲れちゃいました。


6番さんからは印象カードに印をつけたことのお礼を言われ、そこそこ話は弾みました。この方は私に印はつけてくれなかったですけど…


7番さん、印象カードに印をつけていないせいもあるのか沈黙。何も話しませんでした。


1番さんは2回目も話が弾み、条件も1番いいなと思いました。少しプライベートの話も出たし印象カードも印をつけてくれていたのでリクエストカードに書こうと思いました。


2番さんはドライブ以外の趣味の話までしましたがやっぱり収入がネックで…✖️


「暴力をふるわない」の3番さんはやっぱりカップリングしたかのように「料理作ってください」とか「この後家に送ります」とか勘違いした発言が多く恐怖しかなかったです。


最後4番さん。この方も1番さん同様、2回目も話が弾みよかったんです。年の差もあるんでしょうが、頼れる感じもあって。トークタイムが終わっても同じテーブルについていたので、ずっとおしゃべりしていました。もちろんリクエストカードに書こうと思いました。


2回目トークタイムが終わり、リクエストカードの記入になりました。

1番さんか4番さんのどちらを第1希望にしようか迷いましたが、1番さんが年の近さと旅行以外の話も楽しかったので第1希望にし、第2希望は4番さんにしました。

第3希望はIさんはやめて、選んでくれそうにない7番さんを書きました。

いい人ですが、Iさんとは間違ってもカップルになりたくなかったのです。


リクエストカードは集められ、後はカップル発表を待つだけになりました。


④に続く。


よかったら応援してください。