がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー3回目②

開始時刻になり1回目のトークタイムが始まりました。


Iさんと自己紹介カードを交換し、項目の確認をしました。

前回は気がつかなかったですが、Iさんは今回開催地の地元の人でした。

そして親同居。ここは慎重になります。

Nさんの時何の気なしに聞いたことがマイナスだったかもしれないからです。

でも実際に私たちの年代では考えずにいられない問題ではあります。

このことは2回目のトークタイムで聞くことにしました。

Iさんは変わらず楽しくおしゃべりができましたが、軽い内容で終わってしまいました。

ちなみに、Iさんと私は5番でした。


次は6番さん。同い年でした。転勤族の営業マン。ドライブ好きということで話が合うかと思いきや、近場をドライブすることが好きということで遠出したい私とはちょっと違うかなって感じ。


7番さんは背が高く顔も彫りが深くてイケメン。55歳。自営業。カラオケ、スポー観戦が好き。カードを見て話しかけるのですが、話続かず。こういう人は✖️


1番さん。53歳、大企業にお勤め。仕事柄国内海外と出張多いが、プライベートでも旅行好き。見た目はオジサンだけど、旅行のことで話が弾みとても楽しかった!もう一度話したいと思った人でした。


2番さん。52歳営業マン。年収が少なく、私と変わらないぐらい。ドライブ好きで話も合いましたが、やっぱり収入は大事かなって。


3番さん。50歳自営業。自己紹介カード見て驚きました。結婚後の約束という項目があったのですが、「暴力をふるわない」と書いてあったのです。当り前のことなのにあえて書かれると心配になります。そして「近いから毎日会いましょう」ともうカップリングしたかのように言われ怖かったです。

当然NG!!!


4番さん。この日の最年長56歳。でも若々しくて笑う時に両手で口を隠し仕草がとっても可愛かったです。自営業。旅行好きで年に2回は1週間くらい出かけるといっていました。年以外はGOODでした。


これで男性全員とのトークタイムが終わりました。


③に続く。


よかったら応援してください。