がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー3回目①

3回目は前回の婚活パーティーで人数が揃わなかったので、初回同様の少人数個室形式のパーティーにしました。

まだ3回目ですが、自分的には少人数の方が合っているような気もしました。

個室でなくてもいいのですが、初回と同じ主催者で申し込んだので今回も個室となりました。

開催地はもう少し近い場所を選びました。

もしカップリングしたら、その方が共通の話題が多そうですし、もしかしてNさん(初回カップリングした男性)と会ったらいやだなぁと思ったからです。


いつも通り少し早めの会場到着で、またトイレで鏡チェック。

またリクルートファッションです(汗)

受付開始時刻に行くとすでに何人かの方が来ていました。

席に案内され、すぐに自己紹介カードの記入に取りかかりました。

一度同じカードを書いているのでスラスラと書けます。

書き終わった頃同じ番号の男性が来ました。


「あれ?ちささんじゃないですか!久しぶり〜」と声をかけられハイタッチ。

初回の婚活パーティーで私のパーソナルスペースを破ってきた7番さん(以下Iさん)でした。

場所を変えたのに同じパーティーに出てた人に会っちゃうなんて!

それも生理的にダメなこの人。

驚きましたが、その後は笑いしかなかったです。

「こういうのってよくあるんですよー」とIさん。

まだまだ婚活初心者としては勉強になりました。


そのIさん、前回私がカップリングしたことを覚えていて、「前パーティーの人はどう?」と聞いてきました。

連絡が取れなくなったことを伝えると「男ってさ、そういうこと苦手だったり仕事が忙しかったりするから気長に待つことも必要かもね」とアドバイスをくれました。

まぁNさんの文面からは連絡を取りたい感じは全くなかったですけど…

男性の気持ちを教えてくれるIさんにちょっぴり好印象を抱きました。


ただね、相変わらず近くではなすのだけはせいりてきにダメですが…(苦笑)


②に続く


よかったら応援してください。