がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

初婚活パーティー④

中間印象カードの記入が始まりました。

婚活パーティー体験談では少しでもいいなと思ったら、○をつけたほうがいいとありました。

カップリングしたい人を選ぶわけではないし、なるべく多めに印をつけた方が可能性が広がるということは理解していましたが、むやみやたらにもつけられませんでした。

3つ以上印と言われたので、ダメと思わなかった2番、6番、7番さんに印をつけました。

それが次のトークタイムに響くことを私は理解していませんでした。


カードはすぐ返却され、8人中5人の方が私に印をつけていただけました。

高収入で乗馬が趣味という世界が違うと思った8番さんも印をつけてくれました。

この結果を見て嬉しい気持ちになったのですが、2回目トークタイムでは可能性がないと思う男性の素っ気なさに驚きでした。

ひどい人は「何の話した人だっけ?覚えてない」なんて言われて露骨だなと思ったものです。

高収入8番さんはちょっとイライラした感じで「本当に結婚したいの?」なんて言ってきたり。


その中で印をつけた方たちは少しでもカップリングに繋がるよう、感じよくお話してくれました。

2番さんは見た目はNGだけど、優しい口調ととにかく私の話に誠実に応えてくれるところはよかったです。

1番いいと思った6番さんは印象カードのお礼と自身の仕事についても詳しく話してくださり、話してさらに印象は良くなりました。何より見た目がGOOD!

ちょっと馴れ馴れしい7番さんはさらに体を寄せてきて「やだなぁ」と思いましたが、トーク力は抜群で退屈はしませんでした。


それでも2回目も3分ほどのトーク。

これでカップリングしたい人を選ぶって大変だなって思いました。

それでも第1~3希望出しました。

6番、7番、2番の順で。

この時にはカップリングしたらいいと思いながらも、少々面倒くさくも思っていました。


そして結果発表。

なんと!第1希望の6番さんと見事カップリングしたのでした!


⑤に続く。


よかったら応援してください。