がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

初婚活パーティー③

第1印象カード記入のことを書く前に、私が書いた自己紹介カードについてかきます。


自己紹介カードは年齢や住まい、家族構成、職業年収、婚歴など基本情報の他に、好みのタイプや結婚観、喫煙飲酒などについての項目がありました。


基本情報は当たり障りなく記入しましたが、難しいのは結婚観とかです。

なんせ今まで結婚はムリと思っていたし、元彼が出て行ってからすでに3年ひとり暮らし。

誰かに合わせて暮らすことってできないと思っている。

そんな私が結婚観を語るんですよ?難しいですよね。


悩んで書いた項目は以下の通り。

好みのタイプ…お互いのペースで過ごせる人

結婚で重視すること…お互いのペースで過ごす

理想の夫婦像…束縛しない

結婚後の約束…60歳まで働きます


これを読み返してみると、婚活しないでひとりで生きていけば?って言われそうですよね(汗)


こんなことを書いて私を良いと思う人がいるのかしら?と思いながら、印象カード記入をしたのでした。


④に続く。


よかったら応援してください。