がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

初婚活パーティー①

申し込んだのは少人数の個室お見合いなるものでした。

対象年齢は女性42~53歳に対し、男性は50~58歳ぐらいだったと思います。

正直50歳以上の男性、それも55歳を越えた男性はパートナーと考えたことがありませんでした。

元彼が年下だった影響もあるのかもしれません。

冷静に考えれば、私の年齢ではこの世代が当たり前なんですよね。


当日は15時開始だったので、朝から落ち着かず昼食は喉を通りませんでした。

服装や化粧も気を遣い、派手にならず地味になり過ぎないよう何度も鏡の前に立ちました。

婚活パーティーへの不安、恥じらい、微かな期待…いろんな気持ちが入り混ざり、時間が近づくほどいてもたってもいられず、パーティー会場に1時間以上も早く到着してしまう始末。

会場近くのデパートに入り、何度もトイレに向かい、家と同様のことを繰り返すだけ。

やっと受付開始15分前になった時はまだこれからなのに、半分くらい終わったような気持ちでした。


会場には私より先に来ていた女性がいました。

お互い一瞥しただけで会話はなし。

ライバルってことでしょうかね?

その女性は花柄の素敵なワンピースを着てらっしゃいました。

私は白のブラウスに黒のテーパードパンツ…気を遣った結果がリクルートファッションでした。

後から来た女性もスカートの方が多くて、次はスカートにしようと反省しました。


受付を済ませ順に案内され、5番の席につきました。

隣の男性はまだ来ておらず、カウンターには自己紹介カードや第1印象カード、リクエストカード、アンケートなどありました。

婚活体験談で自己紹介カードは丁寧に書いた方がいいとあったので、早速取りかかりました。


②に続く


よかったら応援してください。