がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー選び

婚活パーティー選びはなかなか進みませんでした。


年齢的に選べないといっても、少人数制か多人数制か、個室か会場か、パーティー系かお見合い系か…決めなくてはいけないことに悩みました。


自分の性格を考えると、多人数でうまく話しかけられるかどうか自信はない。

だけど少人数では会う人を見つけられるか心配。


個室だと初めての人と二人きりで緊張しそう。会場では誰にも話しかけられず壁の花(花ならいいけど)になってしまいそう。


いろんな心配を思いつき、決められませんでした。


そんな時彼の新しい彼女から「一度話がしたい」と声をかけられました。

その声かけに承諾し、食事に出かけました。


彼女は元彼の「友だち」発言が気に入らない、友だちになってどうしたいのか?連絡を取り合うことで私は嫌な思いをしている、やめてほしいなどまるで私が悪いように言ってきました。


そんなことは私でなく彼に聞いてほしい。私だってはっきり別れを告げられないまま二股をかけられ、嫌な思いをしている。友だちという立場をやめさせたいなら、彼に言えばいいとキツく言い返しました。


彼女は元カノと友だちになるという彼の考えが理解できず、その行為もやめさせられないことで不安になり、私に怒りをぶつけてきたのです。


こんなコのどこが良かったのか?

彼を自分の思いどおりにできない気持ちを八つ当たりし、私を貶め惨めにさせようとして…


食事を早々に終わらせ家に帰りました。

私に選んでいる時間はない…そう思い、1番近い日にちの婚活パーティーに申し込みをしました。

それはOTOCONの婚活パーティーでした。