がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

パートナーの条件

元彼と職場で出会えたのだから、新しい出会いはないのかと言われたことがあります。

答えは「ない」


なぜかといえば、職業柄圧倒的に女性が多く男性は女性の5分の1しかおらず、なぜか既婚率が高い。

だから元彼の彼女が間違って不倫をしてしまったわけですが…

もちろん独身もいますが、当然年下ばかり。

だから私と元彼が付き合ってしまったわけですが…

元彼とのことは噂になっていたので、誰も私をその対象に見るわけもありません。


パートナーとしての条件ってなんでしょう?


私は元彼の仕事に対する姿勢や物事に対する考え方が好きでした。

雑学が好きで物知りです。私の知らないことをたくさん知っています。

どこか尊敬できたり認めることができなければ、一緒に生きていくことはできないんじゃないでしょうか。

だから女友だちや同僚の「誰でもいい」とか「選ぶ権利はない」という発言に反発してしまいます。


残念ながら今の職場では年の差というより、私が認められる人がいないのです。

まぁ私に誰も言い寄ってこないことを考えれば、私が認められていないのかもしれませんが(汗)


よかったら応援してください。