がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー3回目⑤

走ってきたIさんはあっという間に私と並びました。


「ちささん今日はいい人いなかったの?ダメだった?」Iさんは聞いてきました。

「いましたけどダメでした。次がんばりますよ」と言うと

「時間があればお茶でもどう?」と誘ってきました。


私が4番さんに思ってたことをこの人はしてるんだとやっと気づく勘の悪さ(苦笑)

誘われたことは嬉しかったけど、やっぱり生理的にイヤなんですよね。

「ごめんなさい、明日早いんで」とお断りしました。

時間は20時、お腹も空いたしお茶で1時間くらい付き合えなくないけど、好意を感じてない人と過ごすほど心に余裕はありませんでした。


Iさんは断ったことを引きづる感じもなく「また会おうね!」と去って行きました。

この主催者の婚活パーティーではちょくちょく会ってしまいそうな予感がしました。


翌日職場でこの話をすると「チャンスをムダにした」と同僚たちに叱られました。

次に会ったら「運命だと思え」とまで言われ…

アラフィフ女には選択権はないそうです。


こんな感じで3回目の婚活パーティーは終わりました。