がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

待ち合わせ

旅行の時間を長めに取りたいから前日は私の家に泊まり、深夜に出ようと元彼に連絡しました。

「彼女とランチの約束をしているから」と返事があり、18時に迎えに行くと伝えると了解のスタンプが送られました。


当日17時ごろに「彼女帰った?18時にいくからね」とLINEしましたが、返事はありません。

イヤな予感がしました。

もう一度LINEしましたが既読もつかないため、電話をするも留守電に切り替わります。

まさか…彼女と一緒?

いやいや約束したから、そんなことない。

約束の18時になれば、連絡は取れる。

不安をかきけすように自分に言い聞かせました。


18時になり、再度元彼に電話しました。やっぱり留守電です。

元彼の家に行くと不安的中で、彼女の車が停まっていました。

「あーやっぱり惨めになっちゃった」

元彼と約束したことを後悔しました。


家に帰り悲しみと怒りでいっぱいでやり切れず、元彼のために用意した食事はゴミ箱に捨てていました。

元彼からの連絡を待ちつつ、いろんなものにあたりちらしていました。

2時間ほど経った頃でしょうか、元彼から「もういいよ」とLINEが来ました。

車を飛ばし、元彼の家に向かいました。


「18時って言ったよね!私がどんな気持ちだと思うの!ひどい!」

「ランチ終わって帰るかと思ったら、しばらく会えなくなるし夕方までいると言われてさ」と悪びれる様子もない元彼。

「約束があるって言えばいいでしょ!」

「言えないよ、今日から出発とは言ってないからね」と彼女を優先した元彼に腹が立ち、近くにあった飾り物の石を彼に投げつけました。

他にも目に付くもの全てを投げつけました。


「こういうことが友だちってことなの?」言いながら泣いていました。

さすがに元彼も悪いと思ったのか「帰ってって言えば不審に思われると思ったから…ごめん」と謝ってきました。

その言葉に「早く準備して。家に帰りたいから」と許してしまう弱い私なのでした。