がんばるぞっ!パートナー探し!

47歳にしてひとりぼっちになってしまった…
今からでもパートナーは見つかるかしら?

婚活パーティー2回目

Nさんとのことは忘れ、平日に行われた婚活パーティー行ってきました。


前回が少人数だったため、もう少し人数が多いものを選びました。

形式は着席タイプの2回のトークタイムを行うものです。

個室にはこだわりませんでした。


1度経験したものの、2回目の緊張感も半端なかったです。

服装は前回と同じリクルートファッションで…(汗)

普段がナチュラル系ファッションなので、婚活に適した服がなくて。

平日夜だし、仕事帰りの服装としてはいいかなという判断でした。


受付開始時刻に合わせ、会場に到着。

壁に沿ってU字型に席が用意されており、テーブルの番号は24番までありました。

私以外に女性は3人来ていました。男性は1人。

まだ開始前だからと思いながらも、24人中1人とかって少し心配にもなりました。

そういえば人数が揃わないこともあると体験談で見たことを思い出しました。


開始時刻5分くらい前に何人か入ってきましたが、やはり空席が多かったです。

時間になっても人数が揃わないため、もう少しお待ちくださいと司会者より言われましたが、結局揃わず10分遅れで開始しました。

男性7人に対し女性8人。

24番まで番号札あったよね? 24番に座っている人もいるし、どれだけの人がキャンセルしたの?

サギにあったような気分でした。


平日(実は水曜日)休みの男性が多かったです。

それも不動産関係の方ばかりで年収もハンパない方ばかりでした。

女性の対象年齢が33~49歳と幅広く、8人の中に明らかに若いとわかる女性が2人いて、男性の人気はその方たちに集中していたようです。

どの男性とも程よく話せたものの、中間カードでは1人の方しか印をつけてもらえず、カップリングどころの話ではありませんでした。


なんていうか、婚活パーティーの洗礼なんでしょうか?